Tuyển Sinh Các Lớp Tiếng Nhật
N5-N4-N3-N2
LightBlog

TỔNG HỢP BÀI ĐỌC HIỂU N2 - BÀI ĐỌC VỪA SỐ 3

CRED: Các bài đọc dưới đây được Minh Phan tổng hợp và gõ lên từ các sách, đề luyện thi N2, vui lòng không copy nội dung mà không ghi nguồn.

Bài đọc vừa số 3:

実は私は携帯電話を持ったことがない(正確にいうと私名義の携帯電話はあるが、それは娘がもているので、娘に急用があるときに自宅の電話から呼び出すだけだ。)小説書きにとって、携帯電話なんてもっていたら自殺行為である。だからもたないのだが、娘が買ってきたとき、彼女は付随してきたマニュアルの厚さに驚いていた。つまり携帯電話というのは単なる電話機能だけではなくて、色々なことができるらしいのである。
なるほどTVのコマーシャルなどを見ると携帯電話の画面でゲームに夢中になった娘さんが、ビールを注ぎ零してしまう、というのがあった。電話機でゲームなんか、どうやってやらなければならないんだろう。

そんな厚いマニュアルがついている携帯電話に、どうしてさらに世界最小のデジカメで写した写真を送る機能を付加しなくてはならないのだろう?みんなが事件現場の新聞記者というわけではないのに。

同じ小型カメラといっても、あまりロマンチックじゃない気がするが、今の若い世代にはこれが十分ロマンチックなのかもしれない。そういうことを否定する気はない。

  • 名義:その人の名前(所有しているものなど) 
  • 付随する:それについているもの 
  • デジカメ:デジタルカメラ

1. 「マニュアルの厚さ」はどんなことを意味していると筆者は言えるか。





2. 筆者が携帯電話について持っている疑問はどんなことか。





3. 「そういうこと」とは何を指しているか。






Lưu ý: sau khi bấm vào xem kết quả thì sẽ chỉ hiển thị kết quả khi bạn trả lời đúng.

TỔNG HỢP BÀI ĐỌC HIỂU N2 - BÀI ĐỌC VỪA SỐ 3 TỔNG HỢP BÀI ĐỌC HIỂU N2 - BÀI ĐỌC VỪA SỐ 3 Reviewed by Minh Phan on March 08, 2019 Rating: 5

No comments:

LightBlog