Tuyển Sinh Các Lớp Tiếng Nhật
N5-N4-N3-N2
LightBlog

TỔNG HỢP BÀI ĐỌC HIỂU N2 - BÀI ĐỌC NGẮN SỐ 9+10

CRED: Các bài đọc dưới đây được Minh Phan tổng hợp và gõ lên từ các sách, đề luyện thi N2, vui lòng không copy nội dung mà không ghi nguồn.
Bài đọc ngắn số 9:

毎日使っているコップを割ってしまったとします。するともう水を入れたり、ジュースを入れたりできませんから、捨ててしまいます。このようにちょっと前まで、身近に使っていたものがごみとなります。ごみは、いらなくなったものだし、イメージも悪いので、私たちはすぐに忘れてしまいます。しかし、一口ごみといって片づけてしまわないで、ちょっと考えてほしいのです。
実は、あなたのまわりに見えるものはすべてごみなのです。例えば、この本はいずれ紙のごみになります。机、いす、蛍光灯もいずれごみになります。(中略)つまり、ごみは私たちが買ったり、使ったりする品物そのものです。

  • 身近に:普通に、普段の生活で
  • 一口で:簡単な言葉で

9. 「ごみといって片づけてしまわないで」とあるが、ここで「片づけてしまう」とはどういうことか。





Bài đọc ngắn số 10:
レストラン ソレイユ
支配人様
先日、貴店で食事をしました。開店以来いつも満員なのを見ており、初めて行ってみました。値段は少し高めかなと思いましたが、窓から眺めもよく、景色を楽しみながら一口料理を食べてみて、閉口。素材が痛いんで、すっぱくなっていました。料理長に来ていただいたところ、「それは油のにおいで品質には問題ない」とのこと。料理を食べてみもせず、私の話を聞いてもくれない態度にがっかりしました。新しいレストランができることは、町の発展にもつながり、嬉しいことです。だからこそ、期待を裏切らない対応と品質管理をお願いしたいと思います。

10. この手紙の書き手が言いたいことは何か。






Lưu ý: sau khi bấm vào xem kết quả thì sẽ chỉ hiển thị kết quả khi bạn trả lời đúng.

TỔNG HỢP BÀI ĐỌC HIỂU N2 - BÀI ĐỌC NGẮN SỐ 9+10 TỔNG HỢP BÀI ĐỌC HIỂU N2 - BÀI ĐỌC NGẮN SỐ 9+10 Reviewed by Minh Phan on March 07, 2019 Rating: 5

1 comment:

LightBlog