Tuyển Sinh Các Lớp Tiếng Nhật
N5-N4-N3-N2
LightBlog

TỔNG HỢP BÀI ĐỌC HIỂU N2 - BÀI ĐỌC NGẮN SỐ 1+2

CRED: Các bài đọc dưới đây được Minh Phan tổng hợp và gõ lên từ các sách, đề luyện thi N2, vui lòng không copy nội dung mà không ghi nguồn.
Bài đọc ngắn số 1:

日光東照宮は1617年、徳川家康をまつるために建てられました。色とりどりに飾られた建物が有名で、一年中観光客でに賑わっています。
建物には多くの彫刻がありますが、その中の一つに「三猿」があります。これは3頭の猿の彫刻で、一つは両目を手でかくしている猿、もう一つは両耳を手でふさいでいる猿、もう一つは口を手でおおっている猿です。猿に、昔の言葉「ざる(・・・ない)」をかけて、「見ざる、聞かざる、言わざる」を表していると言われています。
  • 東照宮:徳川家康の死後、家康のために建てられた神社。栃木県日光市にある。
1. 「その中」は何を指しているか。



Bài đọc ngắn số 2:


僕は、子供の頃から、たいへん、ひとみしりをするで、人前に出るよりは、ひとりきりでいた方がいい。学校の教室などでも、ハイ、ハイ、と手を上げて、われ先に自分の意見を言える子供たちを見ても、僕にはとてもあんなふうには真似ができない。だから、自分のことを、なかなか他人に伝えたり、分かってもらえなくて、悲しい思いや、傷ついたりすることも多く、ああ、なんて僕はそんな性質に生まれついたんだろう、とわが身が腹立たしく、悔しく思ったことも一度ならずあった。


  • 質:性質、性格
  • ひとりきり:ひとりだけで
  • われ先:他の人より自分が先になって

2. 「ひとみしりをする質」とあるが、どんな性格か。







Lưu ý: sau khi bấm vào xem kết quả thì sẽ chỉ hiển thị kết quả khi bạn trả lời đúng.


TỔNG HỢP BÀI ĐỌC HIỂU N2 - BÀI ĐỌC NGẮN SỐ 1+2 TỔNG HỢP BÀI ĐỌC HIỂU N2 - BÀI ĐỌC NGẮN SỐ 1+2 Reviewed by Minh Phan on March 06, 2019 Rating: 5

1 comment:

LightBlog